かたくら歯科クリニック町田ブログ

検診に行きましょう♪

2016年11月7日 (月)

こんにちは、かたくら歯科クリニック町田です。

先日参加したセミナーで聞いた話です。

 

アメリカの場合、健康保険制度がありません。

全て自費診療になってしまうので、生命保険に加入する方が多いようです。

その生命保険の約款には「半年に一度、歯科検診を受けること」と書いてあり、

半年に一度検診を受けていないと、何か病気が見つかった時に生命保険が使えないことになります。

なのでアメリカの人は「歯医者はメンテナンスまたは予防に行く所」と思っているそうです。

一方、日本はどうでしょうか?

「歯が痛い時」「被せ物が取れた時」など、何かがないと行きませんよね。

そうすると治療に時間がかかってしまったり、痛みがなくなったから途中で通わなくなってしまったり…

最低でも半年に一度検診を受けていれば、痛くなる前に虫歯が見つかったり、治療日数も短くなるかもしれません。

みなさんも少しだけ意識を変えて、痛い時だけではなく歯医者さんに検診に行ってください。

 

当院では町田市の「歯科口腔健康診査」をクーポンをお持ちの方は400円で受診することができます。(妊婦さんは無料) 町田歯科医師会 http://www.dent-machida.com/adult/

詳しい検査や治療はできませんが、しばらく歯科を受診していない方、ちょっと気になるところがある方

この機会にぜひご利用ください。

(なお歯科口腔健康診査受診後、治療になった場合は初診料がかからないので、ちょっとお得ですよ!!)

 


カテゴリー: スタッフブログ